2015年10月23日

「ダンジョンズ&ヒロインズ」開発もいよいよ最終段階!

ブログではご無沙汰しております。
こんにちは、ルナソフトのem.です。

長らく開発の進捗状況について沈黙を続けておりましたルナソフト最新作「ダンジョンズ&ヒロインズ」ですが、ようやく皆様にお伝えできる状態となりました。
来週中には公式サイトの方でもサンプルCGとか公開できる……はず、です、多分っ……!

20151023_00.jpg

先日……と言うか、今からちょうど24時間ぐらい前にゲーム全体のプログラム部分の挙動から、効果音やエフェクト等の演出面も含めた最終テストがようやく終わり、開発の方もいよいよ仕上げの段階に入りました!
↑の画像はその最終テスト時に撮影したスクリーンショットです。
ちなみに画面左上のフロア表示が0Fになってるのは、デバッグモードでしか入る事のできないテスト用のマップで、テスト用の敵キャラを相手に戦闘周りのテストプレイをしているからであって、決してバグではありませんよ!

今後はマスターアップ予定日までにゲーム全体を通してテストプレイを行い、各種ブラッシュアップやバランス調整、デバッグ等を進めていく形になります。
今回も、難易度は「Easy」「Normal」「Nightmare」「Hell」の全4種類となっており、Easyは前作「悪堕ラビリンス」同様に、適当にプレイしていても簡単にクリアできるバランスとなっています。
そして、最高難易度のHellもこれまで通り、本気でプレイヤーを殺しにかかるバランスを想定して進めています。

発売日の2週間前辺りには体験版の公開も開始したいと考えておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
それではー。
posted by LunaSoft at 20:40| 未分類