2017年02月23日

明日は「リターニアの精霊使い」発売日です!

こんにちは、ルナソフトのem.です。
明日はいよいよルナソフト最新作「リターニアの精霊使い」の発売日ですね!



20170223_01.jpg 

20170223_02.jpg

2月10日より、DLsite.comにて公開中の体験版も多くの方に遊んでいただいているようで、本当に嬉しく思っています。
よろしければ、製品版もお手にとっていただければ幸いです。

それと、実はもう既にひっそりと次の新作の企画も動き出していたりします!
現時点ではまだまだ何かをお見せできるような段階ではありませんが、いずれ時期が来れば皆様に発表したいと考えておりますので、今後ともルナソフトをよろしくお願い致します。

それではー。
posted by LunaSoft at 17:45| 未分類

2016年12月31日

2016年もお世話になりました

こんにちは、ルナソフトのem.です。
またも開発に追われていてブログが全く更新できず申し訳ありませんでした……。

大晦日のこの時間になって、ようやく一息つく事ができたのですが、今年一年もユーザーの皆様を始め、各方面の方々には大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

また、2016年内に発売を予定しておりました「リターニアの精霊使い」が開発の遅れにより、2017年2月の発売となってしまった事について、本当に申し訳ございませんでした。

全ては僕が開発規模の算出を見誤ってしまった事が原因でして、ゲームに色んな要素を盛り込もうとしすぎたが為に、当初の想定から2倍近い開発規模となってしまい、それにより2016年内の発売にはどうやっても間に合わないと言う結果になってしまいました……。

20161231_01.jpg 

20161231_00.jpg 
現在は、ダンジョンのデータ作成やイベントシーンのスクリプト作成等を進めており、これらの作業が終われば、後はデバッグや細かい調整を経て、マスターアップとなります。
ゴールまであと少しっ……!

今年は「ルナソフトコレクション」のDL版以外に、何もリリースできなかった事が心残りではありますが、来年はこの開発の遅れを少しでも取り戻せるよう善処してまいりますので、今後ともルナソフトをよろしくお願いします。

それではー。
posted by LunaSoft at 16:49| 未分類

2016年09月16日

「リターニアの精霊使い」開発状況について

こんにちは、ルナソフトのem.です。
ずっとブログを書こう書こうと思っていたのですが「リターニアの精霊使い」の開発が忙しすぎてブログ更新の時間を取る事ができませんでした……。

先週は「リターニアの精霊使い」に関する打ち合わせや音声収録の立ち会いの為に東京まで行ってきました。
某社さんと飲みに行って翌日二日酔いになったり、また別の某社さんとの打ち合わせ中に地震が発生したりと色々な出来事がありましたが、音声収録は滞り無く終わりました。
東京でお世話になった皆様方、どうもありがとうございました!

lus006_ban_400x80.jpg

そんなこんなで、先月末に公式ページを公開しましたルナソフト最新作「リターニアの精霊使い」ですが、音声収録の完了に伴いシナリオに関する工程は全て完了しました。
立ち絵やイベントCGについても、まだ途中ではあるのですが今月中には9割がた完了する見込みとなっています。
あとはプログラムも何とかマスターアップ予定日には間に合うよう、現在全速力で進めています。

公式ページの方は、まだトップページ以外何も情報が出せていない状態ですが、今月中にはゲーム紹介とキャラクター紹介辺りは公開できる状態にしたいと考えておりますので、今後の情報にご期待いただけますと幸いです。

それではー。
posted by LunaSoft at 18:39| 未分類